> カテゴリ
全体
M.Oさん
Kさん
荒井 紀洋
山内洋輔
池村 有美
大和空
新藤 久嗣
佐藤憲彦
チビひこ
藤沼 香
上田 崇文
田辺 優子
新井 康弘
K-Net
大沢治子
加藤 光大
メルマガより
未分類
> 検索
> お知らせ
合格体験記を
募集しております。
掲載を希望される方は
ご連絡ください。

ご意見、ご感想など
ありましたら
K-Net社労士受験ゼミ
までお寄せ下さい。


K-Net
社労士受験ゼミ
カテゴリ:メルマガより( 2 )
白書を読んでおこうーメルマガからの抜粋ー
受験勉強を始めて間もない方々、まだ時間的にゆとりがあることでしょう。
実は、そのような時期にお薦めのことがあります。

加藤が執筆した「社労士」6ヵ月ラクラク合格術
という書籍向けに、現在I塾で仕事をされているS氏が合格体験記を執筆して
くれたのですが、その中に
「平成15年2月位までには、厚生労働白書を通読してキーワード等の抽出(政府が最も力を入れている点等の抽出)をしました。そのキーワード等を
念頭に置いて、基本テキストの通読を開始し、・・・・」
ということが書かれています。

厚生労働白書って、社労士試験の出題者、つまり厚生労働省、ここが取り組ん
でいること、みんな、書かれています。
つまり、直接ではなくとも、間接的に試験の出題には関連が出てくるでしょう

試験直前にバタバタ傾向をつかむよりは、初めに傾向をつかんでおくほうが
当然、よいわけで

それに白書を読むのって、けっこう、面倒だったりするので、時間的に余裕が
あるときに、少しずつ読んでおくほうが気が楽ですよね。

厚生労働白書17年版
そんなわけで、時間的に余裕がある方は、少しずつでも白書を読んでおくと
よいですよ。損することは、けしてないでしょうからね。
[PR]
by sr-knet | 2005-08-20 05:52 | メルマガより
試験まで残り6週間
メルマガ「合格ナビゲーション」7/18からの抜粋(一部修正)です。

試験まで残り6週間ほどです。
3連休最後の日なんて方も多いのではないでしょうか?
連休は有意義に使えましたか?

もし思っていたほど、勉強がはかどらなくても、焦らないで下さいね。
そんなこともありますから。

たびたび言っていますが、焦るっていうのが、一番効率が悪いのですから。

確か、試験まで、まだ1000時間くらいあるはず!
その半分が仕事でつぶされ、残りの時間の半分を寝ていても・・・・
250時間もあるんですからね。

食事しながらだって、風呂に入りながらだって、トイレの中だって
掃除しながらだって、勉強できますよ。
ちょっと変な人なんて思われたって、人の目を気にせずに。

実際、このような時間を活用して合格を手にした方、たくさんいます。
そう、同僚に変な人と思われたって方もいました!

合格するためですからね。


がんばりましょう。
[PR]
by sr-knet | 2005-07-22 10:02 | メルマガより